2013年04月22日

野球講座と室内練習?

4月21日は富士選抜大会初日の予定でしたが、生憎の雨天により延期となりました。
その日は近くの公民館を借りて、野球講座を行いました。

コーチが持ってきてくれたプロ野球選手のピッチングトレーニング法やバッティング上達の
DVDを見ながら時折、コーチが分かり易く解説を加えて、みんなでいろいろな意見を出していました。
やっぱり身体がウズウズして、席を立ち上がって実際に真似をしてみたりと
子供達なりに一生懸命でした。

野球講座と室内練習?

野球講座と室内練習?

その後、公民館の中でゴロの捕球実習や、磨かれた良く滑る床でスライディングの練習をしていました。
はじめは恐る恐るやっていた子供達も、慣れていくうちに勢いよく滑っていました。

野球講座と室内練習?

野球講座と室内練習?

また、新しく入団してくれた団員のお母さん方に、スコアブックの付け方の講習もしていました。
野球講座と室内練習?

野球のスコアブックって、難しいですね。。
一緒に聞いていましたが、中々覚えるのが大変そうですが、
是非とも頑張って覚えてもらえるとうれしいです!!


さぁ、4月27日は延期となった富士選抜大会の開幕です!
勝利を目指して、ガンバレ! 青葉台!!



Posted by 青葉台少年野球団 at 23:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球講座と室内練習?
    コメント(0)